読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だって、商品を触るのは好きじゃない。

基本的に、買い物は一人で行きたい。

物を見る時は、それを見ながら一人で色々考えたい。

 

人といる時は会話をしながらになるため、

友人とお店に行くときは、基本的にただお店巡りをするだけで、

購入目的では行かない。

 

クズ男と買い物に行くのは嫌だったけれど、

何度断っても、

『車ないと大変でしょ。買い物に連れて行ってあげるよ。』

としつこい。

『私は買い物は一人で行く。友人とすら行かない。』

と何度伝えてもしつこく誘ってくる。

 

クズ男は、そのしつこく誘うのが男らしいとでも思っているようだったが、

それはただしつこいだけで、男らしくない。

親切のつもりのようだが、親切だっておしつければただの嫌がらせだ。

 

ありがた迷惑というより、ただの迷惑になる。

 

せっかくの休みの日に見たくもない不細工顔のクズ男に会うのは

苦痛だったし、元々友人以外とそんなに会話をしない。

 

一人で買い物をしている時と同様、ボーッと商品を見ていると、

『どうしたの!?つまらない!?』と言い、

『ふふんふーん♪』と歌いながら、せまってくる。

正直、気持ち悪い。

 

体が異常に細いから、動くと、ぐにゃんぐにゅーんみたいな、

変な効果音をつけれそうな気持ちの悪い動きになる。

(お笑い芸人のアンガールズのような感じだ。)

歌っているときの顔も気持ちが悪い。

 

『ちょっと、歌うのやめてよ。』と私が言っても、

『別にいいじゃん。ね、楽しいでしょ。ふふふーんふん♪』

とクズ男は歌い続ける。

 

はっきり言って、つまらないし、気持ちが悪い。

 

歌を歌いだすと、止めようがないため、

『これ可愛い。』、『これいいね』と言いながら、

目につく商品全てを触りながら見る。

 

クズ男と買い物に行った何度目かの時、

『なんでそうやって商品触るの?

 おれ、そうやって触る人嫌い。

 汚いじゃん。やめた方がいいよ。』

とクズ男が言ってきた。

 

私はこれまで、買い物に行って商品を触りながら見たことは

一度もない。

買わないのに触ったら、私の指紋や手汗が商品につき

汚くなると思い触ったことはない。

 

だが、クズ男といる時、無言で商品を見ていると、

私がつまらないと思っていると勝手に勘違いし、

歌ったり踊ったり、おかしなことばかりするので、

私もどうしていいか分からなくなって奇行に走ってしまう。

 

頭のおかしい人といると、こっちもそうなる。

 

『だって、こうでもしないとクズ男がつまらないのかとか言って

 騒ぐから嫌なんだもん。

 普段は、私も商品に手は触れないよ。

 だったら、歌うのやめてよ。歌を歌うのだって、迷惑だよ。

 

 前にも言ったけど、私は基本的にあまり話をしない人なの。

 会社でギャーギャ騒いでるからって、あれが素の私だと思わないで。

 ほんとは、黙っていたいの。話たくないの。

 だから、つまらなくて無言なのではなく、普段話したいことが

 なければこうなの。

 

 だいたい、会話がないなら黙ってればいいでしょ。

 クズ男って、無言に耐えれない人なの?

 だったら、買い物に連れてこなくていいよ。

 なんで、プライベートまで気を使って話をしないといけないの?

 私は、プライベートでは、無言の時もあるって前から言ってるし、

 それに対して、話たくないときは話さなくていいってクズ男も

 言ってたよね?

 黙ってるからつまらないと思ってると勘違いして、

 歌を歌ったりするのほんとにやめて。

 無言でいることを許してもらえないなら、

 疲れるから買い物に連れてこなくていいよ。』

等と私が言うと、

 

『話はしなくていいけど、それと、商品を触るのは別の話でしょ。』

とクズ男が言う。

 

『私にとっては同じ話。

 無言で商品を見ていると、クズ男が歌いだす。

 可愛い等と言いながら商品を触ってみていると、

 クズ男が黙る。

 だから、商品を触るんだよ。

 

 私が商品を触るのが不快なら、歌を歌うのをやめてよ。』

と私が言うと、

 

『なんで、あなたはいつも自分のことばかりなの。』

とクズ男が思いっきり不満げな顔をして言う。

 

自分のことばかりって、それはお前だろ。

私とクズ男は、全く合っていない。

価値観も考え方も全く違う。

違うからこそ合う人もいるけれど、

それは、お互いが互いを思いやり理解し譲歩できる場合。

 

クズ男のように、自分以外の人間は、馬鹿にして見下し

支配すべきコマと思っている人とは絶対に合わない。

 

だから、『あなたに私は理解できなし対応も出来ないから関わらないで。』

と何度も頼んだのに。

 

 

自分のせいで、他人が奇行にはしることもあると、

なぜ理解出来ないんだろう。

 

たまに、一人で買い物に行ったとき、

商品を触らず見ている自分を再確認したとき、

商品を触るのは、やっぱりクズ男のせいだと思った。

 

あまり商品を触っていると、汚すのもあるけれど、

盗むとお店側に思われる可能性もあるので、

そういう誤解を避けるためにも、

私は商品棚から少し離れて商品を見る。

 

クズ男は自分が下品なことに気がつかないのかな。

店内で歌を歌っている人を、いまだかつて見たことがない。

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする