それってそんなに大事なことなの?

『人に好かれていることがいいこと。』、

『人に嫌われていることは悪いこと。』

こう思い込んでいる人が、とにかく苦手だ。

 

こういう人は、自分が嫌われていると感じると、

周囲に嘘をついて作り話をして、嫌われ者を作り

自分の身を守る。

 

あの会社で同期だったおばさんもこのタイプで、

随分、色々嘘や作り話をされ面倒なことになった。

 

クズ男もこのタイプで、

とにかく自分は皆に好かれている人気者という妄想をして

それを話してくるが、人気者のわりには周囲に誰も寄り付かない。

 

これまで私が見てきた人気者は、まず容姿端麗。

常に笑顔、どんなに嫌なことを言われても笑顔。

人は嫌なことを言われると顔をゆがめるが、それを全くしない。

人と会話をしているときは、基本的に自分の意見を言わない。

人の意見は常に肯定し、決して否定はしない。

 

他にもあるけれど、クズ男の普段の行動や話し方など、

一つも好かれる人気者に当てはまらない。

好かれる人がしている行動の真逆をしている。

 

むしろ、『こうしたら人に嫌われる。』、『○○は人をいらだたせる。』

ということを全てする。

 

そして、好かれている人、特に人気者は自分に自信があるから

自分から、『皆に好かれている、信用されている』などの

自画自賛の発言をしない。

自慢話を人が嫌がるのを知っているため、自分からはしないし、

言わなくても周囲の人が、『あの人はいい人、素晴らしい。』

等と言ってくれるから、自ら言う必要がない。

 

自画自賛・自慢話が多い人は、結局誰も言ってくれないから

自分で言うしかないから、言うだけだ。

 

でも、どんなに人気者で好かれている人でも

どうしても気が合わない人もいる。

 

そういう人は、『人から好かれている人を嫌いな人もいる。』、

『誰にでも愛想がよくて気持ちが悪い。』等と言われたことがある

と言っていた。

 

ところがクズ男は、『俺、人から嫌なことを言われたことが一度もない。』

と言っていた。

要は、嫉妬されるほど何もない、

つまらないどうでもいいやつってことだろう。。。

 

クズ男自身は、『俺凄いだろ。』と思って言うのだろうし、

若い子は、『え?クズ男さん、誰にも嫌なこと言われたことないんですか?

いいな、俺(私)なんて。。。』と言うのだろう。

それを言われてクズ男は余計に、

『やっぱり俺凄いだろ!こいつダメ人間なんだ。』と思うのだろうが、

ほんとは、クズ男がダメで、それを言っている人の方がいい人間だ。

 

クズ男は、『俺を好きになって、信用して』とうるさい。

『皆が俺を好きで、信用している。

 俺を知ると、皆が俺を必ず好きになりすごいと思う。

 あなたもそうなるから、ちゃんと俺のことを見て。』

と言うが、見れば見るほどダメだとしか思えなかった。

 

それに、人の好みは千差万別。

今まではどうにかなっても、だからと言って今後もそうとは限らない。

 

クズ男は自分のことをイケメンと思っているようだが、

田舎の中でもレベル下だと思う。

都会で、数々の容姿端麗なイケメンや美女を見てしまったので、

多少のイケメンや美女ではなんとも思わない。

ましてや、クズ男は不気味不細工奇形妖怪。

かっこいいなんて1ミリたりとも思えない。

 

『俺のこと好きになって。信用して。』等と言って、

自分を押し付けることは、嫌われ者のすることだとなぜ気がつかないんだろう。

 

嫌われたっていいじゃない。

なにか問題あるの?

無理やり仲良くなって何があるの?

無理やり仲良くなっても、何かあった時、その人は助けてくれるのかい?

 

病気になってよかったことは、自分にとって必要な人、不要な人を

見極めることが出来たこと。

ただ、私を利用していた人と、ほんとに私を大事にしてくれている人を

区別することが出来た。

おかげで、人間関係の整理が出来た。

 

関係を断ったのは、クズ男みたいなタイプ。

こういう人は、自分の言うことを聞く奴隷が欲しいだけ。

私が困っていても何もしてくれない。

ああしろこうしろと無責任に意見を言うだけで、

何か問題になっても何もしてくれない。

 

クズ男タイプを見分けるため、

色々話しながら試しの質問をする。

クズ男は不要と思われる回答ばかりする。

 

 

『俺のこと好きになって。』等と相手に自分を押し付けることが

どれだけ情けなく愚かな行為なのか、なぜ気がつかないんだろう。

 

幼児が、『ぼくのこと好きになって。』と言うなら可愛いのだろうが、

30歳越えた不細工なおじさんが、

『俺のこと知ると、必ず好きになるし信用するよ。』

としつこくすがりつくのは、情けなくて気持ちが悪いよ。

 

これを可愛いと思う女性もいるのかもしれないけれど、

私は嫌だ。

 

好かれることにこだわる人、

他人が認めることでしか行動出来ない人は、私は苦手だ。

 

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

広告を非表示にする