読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は見た目じゃない。

 

『人は見た目じゃない。』とクズ男が言っていたことがあった。

 

それまでの会話を覚えていなので、

 なぜそのようなことをクズ男が言ったのか忘れたけれど、

こんなことを言っていた。

 

私は外見重視の人間だけれど、

不細工奇形妖怪のクズ男にそんなことを言えないので、

私は外見重視の人間だ。』とか、『クズ男はほんとに不細工だね。』

等と言ったことは一度もない。

 

その時、『外見の悪口を言ってはいけない。』とも言っていた。

 

外見の悪口を言ってはいけない

 

『○○さんの髪形が面白くて話題になっている。』とネット検索し、

ネットにあがっている写真を私に見せ、意地悪くニタニタ笑ったり、

 

『大学時代、寮に太った人がいて豚と呼んでいた。』とか、

 

『私、最近太ってきたな。』と言ったら、

『ほんっと、あなたは太ってるよね。』とジロジロ馬鹿にした目で私の体を

見ながら馬鹿にして言ってきたこともあった。

 

他にも、人の外見のことを言い、馬鹿にしたり、

笑ったりしていた。

 

『人の外見の悪口、クズ男も言ってるよ。』と私が言うと、

『は?言ってないよ。』とクズ男が言う。

 

『言ってるよ。大学時代、同級生を豚って呼んだとか、

 私にも、ほんとに太ってるとか言ったよ。』と言うと、

『それは事実だから、なんの問題もない。』とクズ男がどや顔で答えた。

 

事実だから問題ない!???

 

それほんと!??

 

事実でもさ。。。。

いいや、弁護士になった時、失敗しろ、ばーーーーーか!!!!

 

でも、事実なら言ってもいいとクズ男が言っていたから、

 

『不気味顔、不細工、頭がでかすぎ体が細すぎ奇形

 クネクネ変な動きしてて気持ち悪ーーーい。』と言っても良かったのか。。。

怒るに決まっているが。

 

 

『ほんとのことでも言ったらダメなんじゃないの?』と聞くと、

『皆はダメだけど、俺はいいんだ。

 なぜならば、皆が俺を好きで、皆が俺のすることを認めていて、

 俺のすることは全ての人に良いようにしかならないから、

 俺は何をしても許されるんだ。』

と言い返してきた。

 

いつか、誰か、この傲慢人間をぶっ潰せる人は出てくるのだろうか。

それとも、ずっとこのままなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

広告を非表示にする