生理用品を買うところって見たいですか?

私は車を運転することが出来ない。

だから、重たい物や、かさばるものを買うのは結構大変だ。

 

基本は、オンラインショップで買うようにしているが、

実店舗で買うより値段が少々高めだったり、送料がかかったり、、、

だから、出来るだけ実店舗で買うようにしている。

 

クズ男が車で送ることを強要してくるので、

『いいように使ってやれ。』と思い、

買いたい物がある時、ドラッグストア等に連れて行ってもらった。

 

ドラッグストアに行ったとき、ふと生理用品が目に入った。

私は普段、生理用品を買うのを忘れてしまう。

すぐ必要ではなくても、気がついた時に買っておき

多めにストックしておいた方がいい。

 

だから、その時も生理用品売り場に行き、どれにしようかと見ていたら、

隣にクズ男がいた。。。。

 

過去に、彼氏や男友達と買い物に行ったとき、

こういう女性用の生理用品売り場や下着売り場などに行くと、

 

私が頼む前に、

『俺、○○にいるよ。終わったら連絡して。』と行って、

姿を消す。

 

ところが、クズ男は隣にいて、生理用品を見ている。

 

気持ち悪っ!!!

 

『え、、、なんでいるの?』と聞くと、

『気にしないで買い物続けてよ。』とクズ男が言ってくる。

 

 いや、気になるし、嫌だし、気持ち悪いし。。。。

 

   生理用品を見ているときのクズ男の顔。。。

   にたーーーーと笑い、なめまわすように生理用品を見ている。

  私がクズ男の顔を見ながら話している間、

  眼だけを激しく動かす。

  胸の谷間を強調した服を着ている女性の胸を、

 ぎょろぎょろと目を動かし、

 その女性の胸をいやらしい目で見ている男性の目つきと同じだった。

 

  男性は、誰も気がついていないと思っているのだろうが、

 周囲はきちんと気がついている。

 

あまりの気持ち悪さに、

『ちょっとどこかに行っててよ。』と言うと、

『なんで?俺のことなら気にしないで。俺こういうの全然平気だから。』

と言ってきた。

 

 だーかーらーーーーー、わーたーしーがーやーなーの!!!

 それに、生理用品をそんないやらしい目つきで見ないで!!!

 気持ち悪いんだよーーーーー!

 

 なんで何でも自分中心なんだよ。

 お前が気にする気にしないとかどうでもいいわ!!

 私がいやなの!!!

 

 買い物中、物を見る時も、お会計中も常に隣にいる。

 

『俺、お母さんとよく一緒に買い物に行くんだ。』とクズ男は言っていたが、

きっと、こうやって母親の隣に常に寄り添っているのだろう。

母親は嬉しいのだろうが、私はいやだ。ウザい。

 

クズ男は、幼稚園児のような行動をたまにするが、

母親にやることと、他人にやることの区別って、なんでつかないの?

 

というか、人って、そもそもこういう区別を、

いつ、どうやって知るんだろう。

こんな気持ち悪い男性、今まで見たことがない。

 

『ごめん、私はこういうの見てる時、一人がいいから、

 どっか行ってて。』と言うと、

『そんなにイヤなら分かった。でも、そんなに気にすることかな。。。』

等とブツブツ文句を言いながら、どこかに行った。

 

そうね、イケメンならいいかな。

でも、不細工が生理用品を見ていると、

『うわっ!?この男、こういう女性物に興味深々なの!???

 気持ち悪いよ。』とひいてしまう。

ましてや、クズ男のように、生理用品をニタニタ笑いながら

いやらしい目つきでなめまわすように見ていたら、完全にアウトだ。

 

個人的な意見だが、私は男性が下着売り場にいるのも嫌だ。

 

過去に、『俺、下着売り場にも一緒に行けるよ。』と言っていた男性がいたが、

あれは、いったい何アピールなんだろう。

 

『そうなんだ。それって。。。』

と言葉を濁しつつ、何アピールなの?と聞くと、

『女の子って、一緒に下着見たいんでしょ。

 男は下着売り場に行くのを嫌がる人が多いけど、

 俺は全然平気なんだ。だから、付き合ったら俺は一緒に行けるよ。』

と言われたことがあるが、

それは、その人が過去に付き合った人がそういう人だっただけの話だろう。

私は、男性が下着売り場にいるのは嫌だ。

 

ほんとに、人それぞれ。

誰かがいいから、皆がそうではないし、

誰かがいやだから、皆がそうではない。

 

目の前の相手がどうしたいか、それが重要なだけだ。

 

嫌な思いをしたくないので、クズ男とドラッグストアに行ったときは

できるだけ生理用品を買わないようにしていたが、

ストックが減ると、どうしても買いたくなる。

 

なので、その後も何度かクズ男とドラッグストアに行ったとき、

買ってしまった。

 

すると、何度目かの時、

『あなたはこういうの一緒に見るの嫌いなんだよね。

 俺、離れてるね。』と得意げに言ってきた。

 

どうせ、『ちゃんとあなたの要求を理解して対応する俺、偉いでしょ。

ほめてほめてーーーーー!!!』ということだろう??

 

だから、お前めんどくさいんだよ。

いちいち、『俺凄いでしょ。ちゃんとやってるでしょ。ほめて』アピールがウザイ!

 

異常にムカついたので、イライラしながら

『好きにすれば。』と言った。

 

すると、『え?いてもいいの?嫌だって言ってたよね?』

と再度クズ男が言う。

 

『どうでもいい。』と言うと、

『じゃあ、はじめから、嫌だとか言わないでください。』

とクズ男が言ってきた。

 

ほんとは、その売り場から消えてほしかった。

その売り場にいてほしくないと思う気持ちは、ずっと変わっていない。

黙って、無言でいなくなればいいだけのことだ。

いちいちほめてアピールがうざいだけだ。

だから、腹が立って、そのような言い方をしただけだ。

お前、ほんとにうざいんだよ。

 

 

 

 

 

まぁ、いいや。

クズ男と関わるのは、会社にいる間だけと決めている。

会社を辞めるまで、残り○か月。

後、少しの我慢だから、良いように足に使ってやろうっと。

と思い、買い物を続けた。

 

生理用品を買うとき、

『俺の前で何でも隠さずにしていいよ。

 何も気にしなくていいから。

 俺は、何も気にならない人間だから。』

等とクズ男は言っていた。

 

私も過去に、『それ私は気にならないからいいよ。』と言ったことがある。

 

こちらが親切心で言っているつもりでも、

相手がやんわり断っている場合もある。

 

あの時、相手も私同様、『私が嫌なの。お前の意見は聞いていない。』

と苛立っていたかもしれない。。。。。

 

はっきり『私は○○されたくない。』、『嫌だ。』等と言えば、

人間関係が悪くなる可能性がある。

 

クズ男に言わせると、『それはその程度の関係だから。』と言うけれど、

親しき中にも礼儀ありという言葉もある通り、

なんでも見せ合う、言い合うことがいいわけではない。

 

クズ男といて、私も過去にやんわり相手が断っていることに気がつかず、

『私は気にしないから大丈夫だよ~。』等と言い、

相手を不快にさせていたかもしれない。

 

人がやんわり断っているときは、

・その本人がほんとに嫌がっている場合。

・相手を気遣っている場合。

この2つが考えられる。

 

自己中心的な考えだと、『俺(私)を気遣ってくれている。』としか

思えない。

 

この時の、クズ男とのやり取りを振り返ることで

やんわり断る理由が何なのか等、

ちゃんと考えて行動した方がいいなと思った。