生徒会長とは言っていない。

ある時期をさかいに、クズ男は

『俺、生徒会長だったんだよ。』と言うようになった。

 

クズ男は、ほんとに驚くほど、腹の立つことをしてくる。

 

だから、その度に『これやめて。あれやめて。』等と言うのだが、

ある時から、自分の都合が悪くなると

『もうあなたはなんなの!俺、生徒会長やってたんだよ。』

ととんでもないぶっさいくなどや顔で言うようになった。

 

『俺は生徒会長だったんだよ。』とどんな会話で、

どの道を通った時に言っていたかも覚えている。

それに、言っていたのは、1度や2度の話ではない。

 間違いなく、10回以上は言っていた。

 

 

これを言われる度に腹が立ち、我慢の限界が近づいてきたとき、

『都合が悪くなると、俺東大卒なんだよ。という人がいた。』

と言って、クズ男がしていることが子供みたいだ、やめた方がいい、

と他人の行動を例にとって注意をしたことがあった。

 

東京大学』といえば、日本のトップ大学だ。

その卒業生ですら、そんなことを言って、

『だからなんだ!

 お前、そんなことを言えば、皆が

 ははぁーーーー○○様、私共のようなバカが失礼を致しました。

 申し訳ございません。

 ○○様の言う通りでございます。

 ○○様が常に正しいです。

 と言うとでも思ってるのか。

 東大がすごいのは皆が分かっている。

 でも、だからこそちゃんとしろ。

 東大卒業生が、そんなのでは、世間は東大卒業してもこんなものなのか

 とか、これだから勉強ばかりしている奴は、となるんだぞ。

 母校を汚すような行動は慎みなさい。』

とその東大くんは、上司から怒られていた。

 

クズ男が『俺は生徒会長だったんだよ。』という度に、

私は東大くんの話をした。

すると、ある時、『ほんとにそんな人いるの!???』と

クズ男がこれまた馬鹿にした顔をして言ってきた。

 

『そんな人いるの!?』って、あぁ、目の前にいるわ。

どこの学校の生徒会長だったのか知らないけれど、

『生徒会長だった』と言えば、人を虐げられると思っている愚か者が

目の前にいるわ。

お前だよ、クズ男。

気がつきませんか!???と思った日のことを今でも覚えている。

 

お店Aの前にある道路を、クズ男が運転する車に乗っていた時の話だ。

 

クズ男と険悪な雰囲気になった時、

『生徒会長だったとか言うのいい加減やめた方がいいよ。

 あなた30歳こえたおじさんでしょ。

 いつまで過去の栄光にすがってるの?』

等とメールを送った。

 

すると、

『生徒会長だったなんて言ってません。

 生徒会長をしていた覚えはないので言っていません。

 部活の部長はしていたことがあったので、

 部長をやっていたとは言ったかもしれません。

 それをあなたが、生徒会長をしていた。と勘違いしただけです。

 

 服をコーディネートしてあか抜けさせてくれてありがとう。

 今後あなたの人生が良くなるように祈っています。

 

 それと、今後連絡は控えてください。』

と返信があった。

 

この後、尋常ではない怒りがこみ上げてきた。

私を悪者扱いした挙句、自分の都合が悪くなった途端、

『連絡を控えろ』とメールしてきた。

 

持病が悪化し、2014年の12月末づけで病気療養中のため会社を辞めた。

それなのに、クズ男は執拗に、『今度○○行こうよ。』、

『たまには気分転換に外に出た方がいいよ。』等としつこく誘いのメールを送ってきた。

 

私は感染しやすいので、基本的に人が多く集まる場所に行ってはいけない。

だから、ほんとは、あのブラック企業にも勤めてはいけなかったのだ。

 

ましてや、体調を崩し、いつもにも増して感染しやすい状態になっている。

主治医からは、外出禁止令が出ていた。

それも、もちろんクズ男に伝えていた。

それなのに、『たまには気分転換に外に出た方がいいよ。』と言い、

しつこく誘いメールを送ってきた。

 

クズ男からメールがくる度にイライラした。

けれど、会社の人から、

『あなたはクズ男に家を知られているんでしょ?

 大丈夫なの?過去にクズ男につきまといされた人がいたんだよ。』

と言われたことがあった。

 

その話を聞いて怖かった。とにかく怖かった。

なので、メールを無視したかったが、

無視した後、家に来られたり何かされたらどうしようと恐怖と不安がこみあげ、

クズ男のメールを無視することが出来なかった。

 

はっきり言って、あのしつこさはストーカーばりだ。

あの会社は嘘かホントかはよく分からないところはあるので、

一方の話を聞いてうのみにするのは危険だが、

クズ男の過去の『つきまとい事件』は完全に嘘とは思いきれなかった。

なぜならば、私自身も執拗にしつこく追い掛け回されたからだ。

 

 

こんな中、自分の都合が悪くなった途端、

『連絡を控えてください。』と言ってきたのだ。

 

それは私のセリフだよーーーーーーー(怒)

てめぇ!どの面下げて言ってんだよ。

いつもいつも自己中心的でほんっっっっとにムカつくんだよ。

 

と、とにかく腹が立って仕方がなかった。

イヤイヤ相手をしてやっていただけなのに、

この仕打ち。

この恨み、はらさでおくべきかーーーーーーー。

となるのは、自然だろう。。。

 

怒りがおさえきれず、

『生徒会長って言ってたよ。

 何言ってんの!?嘘つくな』とメールを送ると、

 

無視。。。。。。。。。。。。

 

無視って。。。おい、怒りがとまらないんですけど??????

 

 

『せいとかいちょう』と『ぶちょう』って言葉の数違い過ぎじゃない?

 

それと、私が『生徒会長』と聞いたと思っていた理由。

 

 ・こんなに外見に特徴があるのに、なんで人前で堂々としていられるのか

  不思議でならなかった。

 ネットで『頭がでかい』等と検索をすると、皆相当悩みを抱えている。

 通りすがりに、『頭でかっ!』と言われ、引きこもりになった等の

 書き込みもあった。

 それを読んでいて、そういう人の多くが

 色々傷つき悩んでいることを知っていたので、

 私はクズ男がなぜあんなに堂々としていられるのか疑問だったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 けれど、生徒会長をしていたなら、

 生徒会長選挙の時に学校内をあいさつ回りする。

 生徒会長になった後は、壇上に上がり、全校生徒の前で話をすることがある。

 年に数回開かれる生徒会の時も生徒会長は中心となる。

 人前に出る癖がつき、人前に出ることに恐怖を感じなくなると思った。

 

・外出中、『うわっ!こいつ気持ちわリー』という顔でクズ男を見る人がいる。

 その時、クズ男は気がつかないのか、堂々と歩いていた。

 一緒に歩いているこっちが恥ずかしかった。

 これも、『生徒会長をやっていたことで、人の視線に触れる機会があったから、

 人に見られることに慣れているんだ。』と納得した。

 

他にも、『生徒会長をしていたから、こういう性格になったのね。』

と思えることがあった。

 

これらのことは、部活の部長ごときで納得できる話ではない。

 

だから、

『生徒会長と言っていない。部長を生徒会長とあなたが勝手に勘違いした。』

というクズ男の主張は通らないはずだ。

 

念のため、弁護士に聞いてみた。

すると、

『あなたの言う通りだよ。

 あなたがクズ男に対して疑問を感じていたことが、

 生徒会長をしていたと聞いて疑問が解決したんだよね?

 

 その疑問は、確かに部活の部長程度では納得できないことばかり。

 

 おそらくクズ男は、生徒会長をしていたという嘘がばれることはないと思って

 軽い気持ちで嘘をついたんだと思う。

 

 ところが、社内に自分の過去を知る人がいることを知り、

 いつか嘘がばれるのではないかと焦ったんだと思う。

 

 それで、とっさに、あなた(私)の記憶違いにしようとしたのだろう。

 けれど、話の流れ的にだいぶ無理がある。

 

 別にこんなことは罪になるわけではないんだから、

 あなたに良いように思ってほしくて、生徒会長をしていたと嘘をついてしまった。

 ごめんなさい。とクズ男は言えば良かっただけ。

 自分の非を認め、謝罪しておけば、

 あなたの怒りをここまで買う必要はなかった。

 

 

 クズ男は人としても、将来弁護士となる人としても大きなミスをした。

 ・自分の罪を認められない情けない人間だと証明した。

 ・都合が悪くなれば、相手を悪者にし逃げる卑怯者だと証明した。

 この他にも色々あるけどね。

 

2014年の1月に

『口で信用してくださいと言うだけでは信用してもらえないから、

 信用してもらえるように、今後態度でしめします。』

とクズ男はあなたに言ったよね?

 

で?それを言っておいてこれですか?

自分の非を認めず、謝罪せず、責任転嫁した挙句、

連絡を控えろと言った。

 

しかも、連絡を控えろの前に、

あなたに執拗に誘いのメールを送ったよね。

これ、やりようによっては、○○で訴えることが出来るよ。

腹が立っているなら、とりあえず、この件で訴えますか?

 

それと、そもそもこれのどこが信用できる人間なの?

ダメ人間の典型でしょ。

 

クズ男の頭の悪いところは、なんでも法で考えているところ。

法で罰せられないなら、何をしてもいいと思っているところ。

 

一般の人は、法ではなく、『人としてどう行動するのか。』

で判断する。クズ男はこれが分かっていない。

 

でも、このことを親切丁寧に教えてあげる必要はないよ。

クズ男が将来弁護士になった時、あなたはクズ男を使わなければいいし、

○○をすればいい。

 

今目の前にいる人たちは、将来クズ男が弁護士になった時に

依頼人になってくれるかもしれない人たちなんだよ

誰か依頼人を紹介してくれるかもしれない。

 

でも、あなたという一人の人間と、あなたの繋がっている人

全てをクズ男は失ったわけだ。

 

クズ男が日ごろからしていることって、

自分の商売道具を破壊していることなんだよ。

 

会社の備品を壊しますか?PC壊しますか?

仕事道具は大事にするよね。

 

弁護士の仕事は基本的に人が相手だよ。

商売道具は人間です。

それが分かっていないと、クズ男みたいなことをするんだよね。

 

今は、弁護士が増えているから、こういう自爆してくれる人は

我々からすれば大歓迎なんだけどね。』

と弁護士さんたちは言っていた。

 

生徒会長ね。。。。

 

ほんとにやっていたところで、10代の頃の話だ。

生徒会長をしていても別に尊敬の対象にはならないのに。

 

やっぱりクズ男って中二病なんだよな。

 

 

いつまで学生気分でいるんだろう。。。