服のコーディネートしてよ。

『ねぇ、俺の服コーディネートしてよ。』

とある日クズ男が上から目線で言ってきた。

 

『え?なんで?』と聞くと、

『そういう仕事をしていたんでしょ?

 だから。 ね、コーディネートしてよ。』

とクズ男が言ってきた。

 

私は、服のコーディネートの仕事はしていません。

また、あの会社の誰かが、

わけのわからんことを言っているなと嫌気がした。

 

それに、誰に聞いたのか知らないけれど、

私のことを、田舎の噂好きのおばさんのように

こそこそ聞いているクズ男が気持ちが悪かった。

 

『え?私、コーディネートの仕事なんてしたことないよ。』と言うと、

『いやいや、嘘つかないでよ。

 やったことあるんでしょ。ね、コーディネートしてよ。』

とクズ男がいつも通りしつこい。

 

ほんとに、服のコーディネートの仕事はしたことがないし、

『服のコーディネートの仕事をしています。』と言ったこともない。

誰が、なんでそんなことを言っているんだ?

誰だか知らないけれど、誰だ、わけのわからん嘘ついてるの。

 

しかも、なんで本人が『やっていない。』と言っているのに、

『嘘つくな。』と言われないといけないんだ?

 

 

クズ男はどうせ、『あなたがやっていない証拠は?』とか言ってくるんだろう。

悪魔の証明をしろってことね。

めんどくせーーーーーー。

 

なぜ嘘をつくやつが証明不要で、

嘘をつかれたこっちが証明しないといけないんだよ。

ほんっと法って知れば知るほど理不尽なことが多いんだよね。

 

でも、クズ男って弁護士目指してるんだよね。

なんで嘘をついている人間の言うことを完全に信用して、

ほんとのことを言っている本人を嘘つき呼ばわりしているんだ?

なんだ、こいつ。

だから司法予備試験に10年以上も落ちるんだよ。

 

 

私が思いっきり不機嫌になり黙っていると、

『でも、友達とかのコーディネートもしないの?』と言ってきた。

 

プライベートでも、私は特に服のコーディネートはしたことがない。

服なんて、本人が着たい物を着ればいい。

他人がとやかく口を出すことではない。

 

『ないね。服のコーディネートをしたことはない。』と言った。

 

よくアパレル関係者、美容師が言ってたな。。。

 

『ブス不細工ほど、自分に合う髪形(服)にしてと言う。

 芸能人やモデルとかの写真を見せてくるんだけど、

 あきらかにその人に似合わない髪形(服)なの。

 

 クレーム防止のために、お客様の○○ですと。。。ちょーっと。。。

 と説明するけど、たいてい、それはあなたの腕しだいでしょ

 と返される。

 

 もちろん、こっちのセンスとか技術もあるけど、

 あとは、素材が良いか悪いかで出来上がりは全く違う。

 

 同じ髪形(服)にした時、

 容姿のいい人は良くなるけど、容姿の悪い人は野暮ったくなる。

 それをこっちのスキル不足のせいにされてもねぇ。。。。

 

 お客様ーーー鏡見たことございますかーーー????

 って聞きたくなるよ。

 

 分かるよ。出来るだけカッコよくなりたい、可愛くなりたいと思う気持ちもさ。

 

 でもね、何事にも限界ってあるの。

 素材が悪いなら諦めるしかないのよ。

 諦めが肝心って言うでしょ。

 

 謙虚さのあるブス不細工なら、まだ許せるけど、

 謙虚さのないブス不細工って見てられないよね。』

等と言っていた。

 

クズ男はまさに謙虚さのない不細工だ。

『自分が服を殺す顔・体型をしていると気づけ』と思うが、

自分のことをイケメンと思い込んでいるクズ男が気がつくことは一生ないだろう。

 

でも、少しは自分がダサイことは自覚していたかも。。。。

 

『こんなダサイ俺をあかぬけさせてくれてありがとう。』

等とメールがきたことがあった。

 

でも、はっきり言って、全くあか抜けてない。

ダサさはそのまま。

私と関わる前と関わった後で、ダサさは何も変わっていない。

 

よく自分で、『あかぬけた』って言えるな。

 

 あか抜けるって、自分で言うより、

『あの人あか抜けたよね。』とか、

『あなた、最近あか抜けたね。』等と人が言うものだと思っていた。

違うのかな?

私は国語力は低いので、よく分からない。

 

でも、自ら、『俺(私)あか抜けたんだ。』と言っている人は

今のところ、見たことがない。

 

クズ男といると結構、こういう

『これって自分で言っていいの?』と思うことが多々ある。

 

 辞書を引いたり、ネットで検索することが

クズ男と関わる前より増えた。

 

そういう意味では、

『俺は今まで全ての人を良くしてきた。』と言っていたクズ男の発言は、

全くの嘘ではないのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

広告を非表示にする