俺にマフラー作らないでよ。俺マフラー嫌いだから。

私は編み物をするのが好きだ。

 

そういえば、無趣味と思っていたが、

編み物は子供の頃から好きで続けている。

 

意外と、これが趣味なのか。。。。

 

それはそうと、ある日、

『あなたは何か出来ることはないの???』と上から目線で

クズ男が聞いてきた。

 

私は自分がやっていることはクズ男に言いたくなかった。

でも、答えないといつまでもしつこく聞いてくるので、

『編み物かな。』と答えた。

 

そして、翌日あたりに、自分が編んだ物をクズ男に見せた。

 

すると、

『先に言っておくけど、俺にマフラー編んでこないでよ。

 俺さ、マフラー嫌いなんだよ。首に何か巻くの嫌いなの。

 編んでもらっても使わないから、絶対に編んでこないでよ。

 マフラー編んだの持ってきても、俺絶対に受け取らないからね。』

とクズ男が言ってきた。

 

私がクズ男に話したことは、

『編み物が出来る』、

『これは私が編んだ物だ。』の2フレーズだけ。

 

『クズ男のマフラー編んであげるね。』等とはぜったいに言っていない。

絶対だ。

言っていない自信がある。

それはなぜか。

 

クズ男はマフラーが似合わないからだ。

 

クズ男は異常に頭がでかく、体が異常に細い。

こんな体型の人が首にマフラーを巻けば、

頭のでかさが強調され、通常時よりもっと頭がでかく見える。

 

そうでなくても、バランスの悪い体型なのに、

わざわざ自分のスタイルを悪く見せるようなファッションはすべきではない。

 

私がクズ男にマフラーをあげよう等と思うわけがない。

だから、私がクズ男にマフラーをあげるなんて言うわけがない。

 

私は何も言っていないのに、

勝手にマフラーをもらえると思い、勝手に断ってきたのだ。

 

イケメンにされても少々イラつく行為だが、

ましてやクズ男のような奇形不細工だ。

苛立って仕方がなかった。

 

このような勘違い発言は、実際はイケメンほどしない。

このような発言をするのは、ノンスタ井上的な奴だ。

 

クズ男は、ノンスタ井上以上の不細工だけど。

 

私がうわー、こいつムカつくと思いながら、

『いや、あげないよ。』と言うと、

 

『いや、絶対にあなたはマフラー編んでくるよ。

 ほんとにやめてね。俺、そういうの嫌いだから。』とクズ男が言った。

 

なんだ、このどす黒い感情は。。。

刺したい。。。。。。

 

えっ?私、嘘だよね?今、なんて思った???

 

自分で自分にドン引きした。

『いやー!!!人のこと刺したいとかありえない。

 絶対にだめ。人としてほんとにだめ。

 たとえ法が許そうとも、人としてだめ。

 落ち着け!落ち着け!落ち着け!』

ととにかく自分をいさめ続けた。

 

あの時の感情・感覚は今でも忘れられない。

人生ではじめて、他人を刺したいと思ってしまった。

 

もちろん、ほんとに刺したりしていない。

それに、今後も刺したりしない。

 

たまに、

『好きでもないのに、あいつにさ、付き合うとか無理だからって言われた。

 ねぇ、これって俺(私)がふられたってこと?

 なんで?なんであんなブス(ブサイク)にふられないといけないの?

 あいつ気持ち悪いんだよ。マジむかつくーーーーー。

 ぶん殴りてー、刺してー』

と言っている友人知人がいたが、

 

あの時の彼らのくやしさ、苛立ち等が理解できた。

勝手に勘違いされて断られるって、こんなにムカつくのね。

 

『先に言っておくけど。。。』ってなんだ?

 

あの不細工面で、なんであんなに『俺モテるからーーー』となるんだ?

 

今年の冬、久々に編み物をしたが、

去年まで、編み物が出来なかった。

 

なぜかというと、編み物をしようとすると、

この時のことを思い出すからだ。

 

そして、あのどす黒い感情がよみがえってくる。

あんなゲスヤローのために、犯罪者なんかになりたくない!!!

 

あんな嫌なことは早く忘れろ私ーーーーー!!!!!

と言い聞かせ、なんとか冷静にこのことを思い出し、

編み物が出来るまでに回復してきた。

 

今だから笑って言えるが、あの時の私なら、

マフラーを作って、『マフラーを巻いてあげるね。』と笑顔で言い、

そのマフラーを首に巻く時に、滑って転んだふりをして、

そのマフラーでクズ男の首を絞めてしまいそうだ。。。

 

その後は、『助けて弁護士さーん』だな。。。

 

 

恐ろしい妄想をしてしまった。

 

世の中には、先に言っておいた方がいいこともあるとは思う。

けれど、ほんとに言っても問題がないのか考えた方がいい。

 

そうでないと、クズ男のように痛い人間になってしまうし、

下手をすれば、軽い殺意すら抱かれる可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告を非表示にする