『失礼だ』と年上に言うクズ男こそ『失礼だ(怒)』

クズ男はとにかく非常識極まりない人間だ。

 

何か言うと、

『それは失礼だ。』、

『あーあ、色々教えてやりてーーー』、

『寺に連れて行きてーーー』等と言ってくる。

 

失礼なのは、あきらかにクズ男だ。

 

年上にたいして、年下の人間が

『失礼』、『教える』、『注意する』等と言うのは

とにかく失礼だ。

非常識にもほどがある。

 

そもそも、自分より年上の人に対して、

『良いように導いてあげます。』なんて、

どの面下げて言っているんだ。

 

しかも、自分の人生すらまともな人生になっていない

『30代バイト、長期司法浪人生』が

いったい他人の人生を導くほどの何を知っているというのか。

 

 70代・80代の長く生きている方たちだって、

『これだけ生きても、人生って何なのか分からない。

 人って何か分からない。

 人生・命・人。。。

 とにかく知れば知るほど分からなくなる。

 人生一生勉強。死ぬまで勉強。

 悩み考え生きる、これが人のすること。』

等と謙虚にお話になるというのに、

 

30代までろくなことをしていないクズ男ごときが、

いったい何が分かってるというんだ。

要は、

『物事を深く知れば知るほど、分かっているなんて言えなくなる。

 分かっている、理解していると言えるのは、分かっていない証拠。』

ってやつだ。

 

クズ男は何も分かっていないバカなんだ。

 

ただ、クズ男にこの話をしたところで理解することはないだろう。

 

なぜならば、クズ男は、

『俺は親も説教する。』と得意げにどや顔で言っていたからだ。

 自分の親にすら頭を下げられない、

自分の親にすら敬語を使えない、

そんなダメな人だから、他人を思いやることは一生出来ないだろう。

 

家は小さな社会だ。

人は、家という小さな社会で人への接し方を覚える。

次に幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と

少しづつ触れる社会が大きくなり、

最終的に大人がいる大きな社会に出る。

 

家という小さな社会でも自分が一番上。

学校でも、『俺は先生と呼ばれていた。教師も俺を先生と呼んでいた。

俺はつねに自分が一番上だった。』と言い、自分が上だと思っている。

 

会社でも常に自分が上で社内でも『先生』と呼ばせている。

それも、バカにされているだけなのに。

『先生と呼ばれるほどのバカでなし』という言葉を知らないのだろうか。

 

宗教だの寺だのと持ち出すわりに、

常識がない。

 

『親を説教すること』、

『親より上に立つこと。』、

『年上にため口をきくこと。』

『年上に生意気にも自分の思考を叩き込もうとすること』等、

このようなことを宗教や寺は許しているのか?

 

 

日本人の多くがふれているであろう仏教で考えると、

クズ男の目上の人に対する態度は非常識になるのではないか。

 私は何も信仰していないから、勝手なイメージだが。

 

私は子供の頃、

『目上の人には敬語を使いなさい。

 相手がため口でいいと言っても絶対に敬語を使いなさい。

 試されているかもしれない。』

『不満があっても目上の人に反抗してはいけない。

 生意気な口をきいてはいけない。

 意見をしてはいけない。』

と親に言われた。

 

そのように親が教えてくれても

結局、反抗したり、生意気にも意見を言ったことはある。

でも、その態度は間違えていたと今ではよく分かる。

 

経験した結果、

クズ男は間違いだらけのどうしようもない人間だと、

やっぱり思う。

 

親にすら説教をするような人間なら、

誰の言うことも聞けないだろう。

 

人の教えや注意を聞く力をつけるには、

遅くとも10歳くらいまでに親がしつけしていないとダメらしい。

 

反抗期をむかえてしまうと、当然子供は親の言うことは一切聞かない。

だから、教えや注意を聞く力を身に着けるしつけをするのは

10歳くらいまでなのだそう。

 

子供のしつけについて知識のある有識者に言わせれば、

クズ男はしつけの失敗例なんだそうだ。

 

自分が人の教えや注意を聞かないと、

自分自身の評価が下がるだけではなく、

親のしつけまで疑われるのだそう。

 

親を悪く言われたくないなら、

ちゃんとした態度をとるべきなんだそう。

 

それを言われると不安だ。

 

私の親はしっかりしつけをしてくれたが、

私は言うことを聞かない方だったから、

私のせいで親が悪く言われている可能性がある。

 

でも、クズ男みたいなどうしようもない人間のおかげで、

私の非常識は少し隠れているのではないか。

 

クズ男には今後も非常識極めたどうしようもない人間でいてもらいたい。

 

そうすれば、私の非常識っぷりや失礼も

気がつかれないかもしれない。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする