異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

クズ太郎を『きみ』と呼んだ結果。。。。

 

クズ太郎はとにかく態度が悪い。

自分が絶対に偉い、優秀と思っているため、

相手が年上だろうが、役職者だろうが、

どんな立場の人でもお構いなしに

全ての人に上から目線の殿様対応。

 

もちろん私に対しても偉そうな大きな態度。

人のやることなすことなんでも口を出してくる。

 

ストレスがたまって

精神的にどうしようもなくなった2014年の夏ごろ、

私は年上だぞ、いい加減その生意気な態度をどうにかしろ、

私たちはお友達じゃないんだぞと思い、

『きみ』とクズ太郎のことを呼んだ。

 

すると、『きみって、はっ!!!』と

ものすごいぶっさいくな顔をして

鼻で笑ってきた。

 

そして、その後、

私のことを『あなた』と

嫌な顔をして呼ぶようになった。

 

 

おそらく、

『人のことをきみと呼ぶなんて、

 しつけされていない失礼な女だな。

 人を呼ぶときは、あなたって呼ぶんだよ。

 礼儀・常識はないのか、このバカ女』

と思い『あなた』と呼んできたのだと思う。

 

けれど、本来、『あなた』という言葉は

年上に対して使う言葉ではない。

 

年上に対して、

『あなた』というのは失礼にあたる場合がある。

 

会社で上司を『あなた』と呼ぶか。

会社の先輩を『あなた』と呼ぶか。

取引先の人を『あなた』と呼ぶか。

学校で教師を『あなた』と呼ぶか。

学校の先輩を『あなた』と呼ぶか。

 

基本、呼ばないはずだ。

 

『あなた』と呼ぶのは、同い年以下の人に使う。

でも、たとえ同い年であったとしても、

『あなたはさ。。。』と言われたら、

言い方にもよるかもしれないけど、

不快に感じるかもしれない。

『同い年なのに、

 なんでこっちが下に見られているの?』と

不快に感じるかもしれない。

 

『あなた』って、

なんとなく下に見られている気がする。

これまで、年上の人に『あなたは』と言われても何も感じなかったけど、

クズ太郎に『あなたは』と言われたとき、

激しく違和感を感じた。

そして、どうしようもない怒りがこみ上げてきた。

 

クズ太郎は、

プライドを傷つけられ、

下に見られたことに怒りを感じて

『あなた』と言ってきたんだろう。

 

 

私はクズ太郎より年上だ。

その私を『あなた』と呼ぶのは失礼だ。

そして、年下のクズ太郎を

『きみ』と私が呼ぶことは問題はない。

 

クズ太郎は年下だし、

全く尊敬できない、尊敬したくない、

身の程をわきまえさせたい、黙らせたい、

そんな思いがあり、『きみさー』と言った。

 

全ての人に対する態度が非常識極まりない

クズ太郎を馬鹿にして、

『きみ』と呼んだだけだ。

 

たとえ、

『ばかにされた、むかつく』とクズ太郎が思っても、

私に対して、『あなた』と言い返すべきではない。

しつけがなってないのはクズ太郎の方だ。

 

やっぱりクズ太郎は終わってる。

 

なーにが、

『俺の全てを伝授します』だよ。

こんな簡単なことすら知らないクズ太郎から、

一切伝授されたくない。

 

何が問題で、何が非常識か、

クズ太郎には教えない。

 

 

 

 

 

もし、

『若いな、自分もその歳の時は、そう思って大人を馬鹿にしていたよ。

 でもね、歳をとってもそんなに変わらない。

 そんな態度は年上に取るもんじゃない。

 自分が歳をとった時、その態度は自分に返ってくるよ。』

等と教えてもらえたり注意してもらえたら、

 

『この人ウザイ。うるさい。めんどくさい』と思わず、

ありがたく聞いておいた方が未来の自分のためになる。

 

生意気な若者を見たとき、たいてい、皆黙って見ている。

それは、

『若いな。ま、いっか。

 いつか歳をとった時に 

 今の自分を思い出して恥ずかしい思いをするのはこの人だ。

 

 この人、どうでもいいからほっておこう。

 どうせ親切にこのことを教えてあげても、

 めんどくさい等と嫌がられるだけだから知らん。

 無視してほっておこう。

 

 馬鹿者は勝手にしろ。

 生き恥をさらしながら生きろ、馬鹿者』

等と思っているだけだ。

 

 

『俺は誰よりも優秀』というのが口癖のクズ太郎だけど、

こんなことも知らないのか。

 『俺は誰よりも優秀』のくせに。

 

結局『あなた』と呼ぶことについて、

クズ太郎に教えたり注意したことはない。

 

なぜならば、あのまま放置しておけば、

そのうち自爆する日がくるだろうから。

 

クズ太郎が、『これは常識』と思ってることの多くが、

実は非常識なことが多い。

 

クズ太郎が司法予備試験に10年以上合格しないのだって、

いくつかの行動がNG行動だからだ。

 

ある程度の企業なら、採用面接も落とされる。

 

自分の勘違いで自分の人生をダメにするクズ太郎。

いつ、自分がダメだと気がつくんだろうか。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。